昨日は上げ法事でした。
お二人の50回忌とお一人の33回忌。
親族一同、40名。
たくさんのお参りでした。
50回忌なので
直接その方とお会いした方は
10人くらいかな?と施主様。
しかし、その方々がいなければ
今日のこの場がないのも事実。
会食の場でも
みなさん、繋がりを確認しながら
賑やかに過ごしておられました。
やはり法事はいいですよ。
「法事をしてよかった!」
と思っていただけるよう
読経、法話を勤めます。
人数が少なくても多くても。
できる範囲でお勤め下さい。
近年の住宅事情で
人数が入らないと言う場合は
お寺で法事もできます。
※上げ法事といいます。
個人的には先日までの布教先、
岩手県の水沢から
お参りされている、ご夫婦がおられ
話が盛り上がったのが嬉しかった。
さぁ、GWも後半戦。
ちょっとバタバタします。
【お知らせの最新記事】

